四季折々

体験した作品の備忘録

けものフレンズ

 すごーい!とかたのしー!とかきみは○○が得意なフレンズなんだね!とかツイッタで一時期大流行りだったので途中まで見たけものフレンズを無事最終話まで見た。よかった。王道とはまさにこれって感じだった
 いやほんとただの擬人化可愛いアニメのふりして途中途中不穏なワードや伏線をちりばめてちゃんとストーリィがあったのが失礼ながら意外だった。キャラが可愛いのはもちろんなんだけど、それと同時に最終話にむけてちゃんと話が進んでて、そのバランスがよかった
 そして11,12話ね。サーバルちゃんを助けるために飛んで走って泳いだかばんちゃんとかばんちゃんを助けるために勝てない相手に立ち向かうサーバルちゃんでもう涙ぐんで、最後に1話でかばんちゃんが見せてくれた紙飛行機に、あんなに怖がってた火を灯して投げるサーバルちゃんで感動した。2人が互いに支え合い学び合った結果なんだなって
 流石にハッピィエンドだろうと思いつつ不安になる11話だったから一挙放送で本当によかったよ。これリアルタイムで見てたら1週間頭から離れなかったと思う。綺麗に終わったんだけど、それでも2期が欲しくなる終わり方だったなぁ。もっとけものフレンズの世界を見ていたいと思える作品だった
 ちょっと気になったのがツイッタとかだと1話は我慢とか3話から見ろとか一部言われてて、でも1話からいいなこれ面白いぞ!ってなったんだけど、これは僕の許容範囲が広いのかツイッタの目が厳しすぎるのか。今まで映像作品見てこれつまんねぇから見るのやめよ!ってなったことないから前者だと思いたい
 それはそれとしてトキが可愛かった。もっとトキ出しても良かったのよ