四季折々

体験した作品の備忘録

終わる世界とバースデイ Pro.1

 世界終末ということで以前プレイしたそして明日の世界よりみたいな感じかと思ったが、もうちょっと陰鬱でSFな感じっぽい?まだプロローグ1終わっただけだから何とも言えないけど、空が裂けてたし普通に隕石衝突とか現実的な世界崩壊じゃなさそう
 プロローグ1では主人公たちメインキャラたちの紹介ぐらいで終わりかと思ったら、それに加えて別視点キャラが大量殺傷事件まで起こして結構長かった。というかプロローグの時点でBADEND搭載って。始まりが終わる前に終わっちゃったよ。世界が終わるなら好き勝手やっていいだろってキャラが出てくるのはお約束なんだろうが、まさかこんな早く出てくるとは思ってなかった。入莉と肩ぶつかった時点でああBADEND要員だろうなと思ってたけどまさかプロローグでとは
 言い回しや表現、パロネタなど今となっては寒い部分もちらほらあったけど、キャラが可愛い。今のところ織塚が上位だけど攻略不可っぽいので残念。あとストーリィが面白い。終末系ということでまた対比するけど明日の世界よりなんかはそもそも世界崩壊の原因があらすじに書いてあったからネタバレも何もなく、残された時間をどう生きるかって話だったけど、こっちは謎だらけでネタバレを見ないでやりたいと思った。続きが気になるが普段夜更かしして無いといざというとき起きてられないんだな。明日やろう