四季折々

体験した作品の備忘録

シン・ゴジラ

 本当に現実世界にゴジラが現れたような、上手くリアルっぽく作られた映画だった。これまた評判になるわけですわ。面白かった。現実離れした秘密兵器も御都合主義もなく、出来ることをひたすら探り続ける話。やっぱり必死に頑張る人々ってのは見てて良いもんだ
 尋常じゃなく硬いゴジラに驚き、東京一帯を火の海にした場面で絶望を覚え、それでも諦めず策を探し続ける主人公たちに熱くなりと、夢中で見続けた
 街を這いずり回った形態が気持ち悪さの中に愛嬌もあって好きなんだけど、やってること自体は凶悪なんだよな。徘徊した場所にちなんで蒲田くんとニックネームがあるらしい。ぬいぐるみとか出たりしないかね