四季折々

体験した作品の備忘録

君の名は。

 別段見るつもりはなかったけど、誘われたので行ってみた
 前知識が一切なかったので、ジャケット二人の恋愛物程度に思ってたけど、かなり色々詰め込まれていた。入れ替わりにタイムリープ?とSF満載。でもSFの素養がないと理解できないかと言われるとまったくそんなことはなく、添え物程度に捉えて恋愛物として楽しんでも問題なかった
ギャグもシリアスもあって、よく出来てる映画だった。特に三葉が可愛い。普段の言動も可愛かったが、髪を切った浴衣姿は作中で一番可愛いポイントだった
 後は綺麗なハッピィエンドだったのが一番よかった。作中2回ぐらいすれ違ったままだったからやきもきしていたが、きちんとしめていてよかった。すれ違ったままでも話としては綺麗なんだろうけど、やっぱり見てる側としてはハッピィエンドであってほしいわけですよ。早くもまた見たくなってきたぞ