四季折々

体験した作品の備忘録

ARIA The CREPUSCOLO

 ARIAがまたしても映画化ということでえんやこらと映画館へ。クソカッペランドゆえ扱ってる映画館自体少ないから遠いんじゃ
 平日の夕方だからか人は数人ほど。周囲の物音気にせず集中できたのはよかったけど、売り上げ自体が低いのならいやだなぁ
 映画自体は前作同様、映画特別というよりは本編の延長のようなお話。アテナさんとアリスちゃんの関係に主眼を置いていたため、ついにアテナさんに新声優がついた
 始まった瞬間広がる風景とBGMであぁこれだこれと顔がほころんで、昔に戻ったかのようないつもの掛け合いとギャグ顔、そして未来に進んだからできるお話と展開。期待していたものがしっかり描かれていて大満足だった
 残り2社のお話もこんな風に見たいなぁ…と思っていたらスタッフロール後に新映画の宣伝が!この時は思わず身を乗り出しかけた。前作はアリアカンパニーというよりはARIA自体をテーマにしていたので、これは次作姫屋のあとに最終作のアリアカンパニー編が待っているということでよろしいか…?どちらにせよまだまだ展開があるというのは非常に楽しみだ
 今回のOPEDは牧野さんは担当されなかったが、特にEDのechoesがめちゃくちゃ好みドストライクですっかり聞き入ってしまった。フルでしっとり聞きたい
 特典のコースターは灯里とアイちゃん。これだったら特にうれしいなと思っていたから最後まで大満足だった